活動ブログ

16.10.15 池井のめぐみいただきまーす(芋ほり)に参加しました♪(井原市池井)

平成28年10月15日(土)に
井原市池井(ちせい)で行われた
「池井の恵みいただきまーす(芋ほり)」に参加してきました!

まずは、葉っぱや芋ずるを刈り、ビニールシートをはがす作業からスタートです。
天候にも恵まれ、快晴だったので
みんな汗びっしょりです、、、。



なかなか、お芋までたどりつけなくて困っていたら
地域のお父さんが手伝ってくれました。
ありがとうございます!







今年は昨年を上回る数の参加者で
とても賑わっていましたよ(^^)



大きなお芋が掘れました!!!



芋ほり終了後は、
地域の食材を使用したお母さん方の手作り料理をいただきました!



とっても美味しいです!!
今年もお母さん方が作ってくださったご飯を食べることができて
とても幸せです☆



そして、ビンゴゲームをしたり、
石焼き芋を食べたりと満喫させていただきました。

TOP