活動ブログ

17.03.12 「じゃがいも植え付け」応援団(久米南町下弓削上之町)

今回の応援団は、
久米南町下弓削上之町で行われた
「じゃがいもの植え付け」のお手伝いです!

岡山大学の留学生さん8名がご参加くださいました!
アメリカにイギリス、中国、ベトナム、スペインにインドネシア!グローバルです。



まず会場についてから
株式会社丸五さんにいただいた地下足袋と長靴を履き、準備完了です!
みなさんやる気満々です!!!

地域の方々と自己紹介をしてから
植え方も教えていただき、じゃがいも植え付けスタートです☆



このじゃがいもは、
「ゆずコロ」の材料となるじゃがいもです!
みんな大きく育ちますようにと思いを込めて植えました。



みんなすごい勢いで植えていきます!!!


本当にいいお天気です!


あっという間に終了!
「次の畑はないの?」と言い出す学生さんもいました。笑

その後は「寄ってっ亭」にて、
お母さん方が作ってくださった「ゆずコロ」を
いただきながら休憩させていただきました。

地域の方々との交流も楽しみました!


下弓削上之町の皆様、ありがとうございました。
そして応援団の皆様、お疲れ様でした!
またのご参加お待ちしています♪



□ 日にち:平成29年3月12日(日)
□ 活動場所:下弓削上之町内
□ 活動内容:じゃがいも植え付け
□ 参加団体:岡山大学学生 留学生8名

TOP