活動ブログ

18.03.11 「じゃがいも植え付け」応援団(久米南町下弓削上之町)

【応援団】
今回の応援団は、久米南町下弓削上之町で行われた「じゃがいもの植え付け」です!
岡山大学の留学生2名が参加くださいました!

会場に到着後、地域の方にごあいさつ!
天気もよくポカポカ陽気でじゃがいも植えに最高な日 ♪
地域の方より、植え方を教えていただき、じゃがいも植えがスタート!

①.JPG

昨年より、じゃがいもを植える面積が大きかったんですが…
なんと!朝から地域の方が種イモを植え付ける場所にセッティングしてくれていて、
天気も良く作業がはかどります!

③.JPG


作業終了後は「寄ってっ亭」におじゃまさせていただきました!
お母さん方が作ってくださった「ゆずコロ」をいただきながら
地域の方と交流を楽しみました!

IMG_0634.JPG

ベトナムからの留学生はコロッケを初試食!
今日、植えたじゃがいもが「ゆずコロ」の材料になるんだよ!
と地域の方から説明いただき、
みんな「美味しい」とペロリ完食しました(^^♪

IMG_0641.JPG

下弓削上之町の皆さま、ありがとうございました。

IMG_0642.JPG

今回ご参加いただいた応援団のみなさまも、本当におつかれさまでした!
またのご参加お待ちしています♪

日時:平成30年3月11日(日)
活動場所:久米南町下弓削上之町
活動内容:じゃがいも植え付け
参加団体:岡山大学学生 留学生2名

TOP