活動ブログ

16.08.06 「夕涼み会」応援団(久米南町下弓削上之町)

16.08.06 「夕涼み会」応援団(久米南町下弓削上之町)

投稿者 editor 日時 2016年8月8日

今回の応援団は久米南町下弓削上之町でおこなわれた「夕涼み会」のお手伝いです!!
岡山大学の学生4名がご参加くださいました。(^^)

到着するとほぼ準備は完了しておりました。


会場に到着後、地域のみなさんにご挨拶!

 


会長さんの元気な挨拶で「夕涼み会」スタート!



地元中学、吹奏楽部の演奏&クイズ大会!初々しくも一生懸命な司会と素敵な演奏でした~(^^)



急遽、地元の方から依頼された司会も、すらすらと対応する応援団の学生!(^^)

素晴らしい!と地元の方からもその司会っぷりに、お褒めの言葉をちょうだいしたほどでした!

 



模擬店、お手伝い組もいい仕事っぷりです!焼き鳥の焼き方を伝授してもらっているところです。
 



こちらは、たい焼きのあんこをつめるお手伝い。



たい焼き順調に売れているようですね!



他にもじゃんけん大会、フラダンス、よさこい、カラオケ大会と催しは続き、
フィナーレは昨年同様盆踊り!学生も不慣れながら、参加しました!
お祭り終了後は地域の方から見送られ、帰宅しました!

今回ご参加いただいた応援団の皆さま、本当にお疲れ様でした!
またのご参加お待ちしております!

□日にち:平成28年8月6日(土)

□活動場所:久米南町下弓削上之町

□活動内容:模擬店手伝い、司会

□参加団体:岡山大学 4名

TOP