活動ブログ

16.08.14 「魚の掴み取り大会」応援団(西粟倉村知社地区)

今回の応援団は、
西粟倉村・知社(ちしゃ)地区「魚の掴み取り大会」の活動です!


岡山大学の学生さん4人が参加してくださいました。
活動内容としては、
大会の受付や、掴み取りの補助、準備片づけを行いました。


普段は、静かな川ですが、
今日は、なんと!!!
約60人もの人が集まりました!
男の子も魚を捕まえました!


とても喜んでいました★


途中休憩には、
みんなでスイカをいただきました☆
とっても甘かったです!!!


子どもたちと一緒に魚を取ったり、
地域の方々とお話する機会もあったりと、
貴重な体験になったのではないかと思います。

応援団にご参加いただいたみなさん、お疲れ様でした^-^

□ 日時:平成28年8月14日(日) 11:00~15:00
□ 活動場所:知社集会所付近(西粟倉村知社221-3)
□ 参加団体:岡山大学生 4名
□ 活動内容:受付・魚のつかみどり補助・準備片づけ等

TOP