活動ブログ

岡山のふるさと来て!見て!体験!さと×まちフェスタ開催しました!

1212日(日)、岡山表町商店街アムスメール上之町にて、2年ぶりに「さと×まちフェスタ」を開催しました。

昨年は新型コロナウイルス感染拡大で中止となったこのイベント、今年は新型コロナウイルス感染予防として飲食スペースは設けず、持ち帰りのみにするなど、様々な感染予防対策をとって行いました。

出店者は、県内の12市町村からおかやま元気!集落と関係団体が12ブース、地域おこし協力隊(OBも含む)が10ブース参加してくださいました。

餅、お菓子、パン、野菜、ゆずコロ、マーボー丼、備前牛のハッシュドビーフ・・・などなど!美味しい食べ物はもちろん、お飾り、竹炭、木炭など、岡山の地域の特産・名産がずらり!

この日は表町一帯で他にもイベントが行われていたこともあり、立ち寄って下さるお客様も多く、お昼には売り切れてしまったブースも。

百々(どうどう)人形絵付け体験、みつろうエコラップづくりの体験ワークショップも大盛況でした。

この2年間、いろいろなイベントが中止になる中で、何とか開催できた今回のさと×まちフェスタ。参加者も、来てくださったお客様も、笑顔でいっぱいの一日になりました。

出店者の皆さま、ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!

TOP