活動ブログ

17.08.19 「納涼祭」応援団(美咲町南和気地区)

今回の応援団は、美咲町南和気地区で行われた「南和気 納涼祭」のお手伝い!

今回は、女子大生が8名参加くださいました!
キラキラしております(^^)

290819001.JPG

会場である南和気荘に到着後、地域のみなさまにご挨拶!
それぞれのお手伝い内容を聞き、持ち場に分かれます。

290819002.JPG

まずは、輪投げグループ!
日中は、大人と子どもに分かれて点数を競う輪投げ大会が開催!

290819005.JPG

点数を競い、上位3人には豪華景品が贈られました(^^)
輪投げって中々難しいんですね。女子大生応援団は苦戦しておりましたよー

290819006.JPG

こちらは、広報グループ!
ビデオに写真に、お祭りの模様を記録してくれました!

そして、3年前から実施されている「おばけ屋敷」。
明るい時間に、電気を付けて体験させてもらいましたが、怖い…(><)ひーー

290819004.JPG

旧校舎の教室(おそらく理科室…?)を使ったおばけ屋敷は、子どもたちに大人気!
待ち時間が発生するほどでした!!

290819007.JPG

応援団は…恐くて入れない子どもたちがいると付き添ったり、出口でドリンクのサービスをお手伝い!
今度はおばけ役やりたい!と感想をいただいてます♪

盆踊りタイムには、すっかり日もくれ、提灯や櫓が夏を演出!

290819008.JPG


納涼祭には、沢山の家族連れが訪れており、大盛り上がり!!!
盆踊りも、くじ引きも、ビンゴ大会も開催され、大満足なお祭りでした。
そしてなんと!フィナーレは、何も遮るものがない夜空に花火が!!!
ずーっと夜空を見上げていて、写真はなしです(笑)

290819009.JPG

最後に地域のみなさまと記念撮影!
応援団のみなさん、遅くまでお疲れ様でした!!
夏の思い出ができてよかったです♪

□日  時:平成29年8月19日(土)
□活動場所:南和気荘(久米郡美咲町藤田上357)
□活動内容:広報・おばけ屋敷スタッフ・屋台お手伝い
□参加団体:岡山大学・ノートルダム清心女子大学 学生 8名

TOP