活動ブログ

17.08.27 「夕涼み会」応援団(久米南町下弓削上之町)

久米南町下弓削上之町で開催された「夕涼み会」に、応援団が参加しました!!
会場到着後、すぐに始まる会場設営!

290827001.JPG

テーブルとイスを並べます!運びます!!

290827002.JPG

しかし、いいお天気だったため、暑い暑い!
すぐにバテる応援団(笑)

290827003.JPG

そんな時は、下弓削上之町の特産品「ゆずコロ」(ゆずを使ったコロッケ)でパワーチャージ!!

290827004.JPG

\揚げたて最高ー!ゆずコロ最高ー!/

290827005.JPG

今回応援団は、司会とダンス披露と屋台のお手伝い!
幅広く大活躍でございます!!

290827006.JPG

和菓子屋を営むお父さんに習い、たい焼きを習得中…
あんこを生地に乗せることが、難しいらしいです。頑張れ!

290827007.JPG

お祭りにかかせない、焼きそばのパック詰め&トッピング係!
たーくさん売れたようで、忙しかったけど頑張ってくれました!!!

290827008.JPG

お祭りが始まり、ステージでご紹介いただきました!
応援団みーんな堂々と自己紹介しておりましたよ♪

290827009.JPG

射的を手伝う応援団も!
射的ってあんなに難しかったですかね?私は自分で景品GETならずでした…
それでも、子どもたちは狙った景品を次々とGETしており、すごかったー!

290827010.JPG

久米南町のお母さんたちは、とーってもチャーミングですの♪

290827011.JPG

無茶ぶりでも司会をしてくれた彼は、来年から新社会人!
安心してお任せすることができました(^^)

290827013.JPG

日も暮れだすと、暑くもなく寒くもなく気持ちのいい気温に!
そのためか、お客さん沢山!大盛り上がりです!!

290827012.JPG

たい焼き屋台を手伝っていた応援団は、最後の方になると腕も上がっており、真剣そのもの!
和菓子屋のお父さんに、跡継ぐ?と持ちかけられておりました(笑)

ステージ上では、太鼓に日舞によさこいに!と数々のステージが披露されておりましたが、応援団の中の1人、中国から留学中の彼が圧巻のダンスを披露!!
ごめんなさい…見入っていて写真撮るの忘れちゃった…(._.)
会場も手拍子をしたりと、大盛り上がり!

お年寄りから大勢の子どもたちまで、めいいっぱい楽しんだお祭りが終わり、会場のお片付け!

290827014.JPG

応援団のみなさん、長時間お疲れ様でした!
また参加してくださいね♪

□日  時:平成29年8月27日(日)
□活動場所:久米南町下弓削上之町内
□活動内容:司会、ダンス披露、屋台補助
□参加団体:岡山大学学生 6名(内留学生 1名)

TOP