活動ブログ

真庭市上田地域が写真集に!

3月に入り、卒業シーズン到来!
そんな中開催されている、岡山県立大学デザイン学部デザイン学研究科卒業・修了作品展2017に行ってまいりました!

なぜかと申しますと…
真庭市上田地域で行われたイベントに応援団として参加していると、若い女性が一眼レフを片手に撮影されていて、気になったのでお話させていただいたんです。
彼女は藤澤さんと仰って、岡山県立大学の学生さんで、なんと!上田地域が故郷とのこと。
卒業制作で上田地域に暮らす人々、関わる人々、自然豊かで美しい風景にスポットを当て、写真を撮っているとのことでした。
出来上がったら是非ご連絡ください!!とお願いして、この度ご連絡をいただいた訳でございます。

\できあがった写真集は4冊!!/

170302001.jpg

(撮影:藤澤さん)※お写真はお借りしました

170302002.jpg

じっくりと拝見しましたが、どの写真も心がほっこりするものばかりでした!

「上田は山深く、人口も少ない小さな地域ですが、そこで暮らす人たちそれぞれが地域への想いを持っていて、みんなが元気に暮らしている、とても魅力ある場所だということに、外に出て改めて実感した」と仰っていた藤澤さん。
上田地域には、魅力的な風景も人々も沢山!ということですね!!

170302003.jpg

(撮影:藤澤さん)※お写真はお借りしました

イベントでの楽しそうな写真と、日々の暮らしを写した写真、どちらもとても素敵でした!
地域の方々もこうして手に残る形で記録してもらえるのは嬉しいですよね(^^)
卒展は3月5日(日)まで岡山県天神山プラザで開催されております!!
卒展終了後は、上田地域で見ることができるそうですよ!!

170302004.JPG

↑作成者の藤澤さん(岡山県立大学 デザイン学部 造形デザイン学科 ビジュアルデザイン領域 4年)と♪
藤澤さん、お話伺えて嬉しかったです(^^)新しいステージでも頑張ってくださいね!

170302005.jpg

岡山県立大学 デザイン学部 デザイン学研究科 卒業・修了作品展
【日程】平成29年2月28日(火)~3月5日(日)
【時間】9:00~18:00(最終日は16:00まで)
【会場】岡山県天神山プラザ(岡山市北区天神町8-54)
詳しくは、下記URLをご覧ください。
http://www.dgn.oka-pu.ac.jp/sotten2017/#top

TOP