活動ブログ

19.05.26 「学校マルシェ」応援団(美咲町南和気地区)

美咲町南和気地区で開催された「第2回 学校マルシェ」に
応援団として5名が参加しました!!

このイベントは、昨年に続き今回が2回目♬
地域の方が中心となって実施されています!

2組に分かれてお手伝い(*’▽’)
射的・輪投げのお手伝いと、こどもたちの見守りです♪

②.JPG
①.JPG
②_2.JPG

会場では、かわいい雑貨やハーバリウム作りの体験ができたり、
おいしそうな米粉パンも販売されています♬
お昼ごはん何にしようかなと外の屋台をのぞいてみたり。
お手伝いの時間まで会場内を自由散策☆彡

④.JPG

お手伝いの時間がやってきました!
体育館ではじまった「忍術学園」(^^)/
子ども達と一緒に参加しながら、さりげなくフォロー。

⑥.JPG
⑤.JPG

射的・輪投げコーナーにもお客さまが次々とやってきます。
みんな的を狙って真剣!
景品も何にしようか迷っちゃう♪

⑧.JPG
⑨.JPG
⑩.JPG

体育館ではトランポリンやロープで遊ぶ、子ども達の元気な声が響きます♬
じゃんけん列車がスタート!なんと、参加するとおやつがもらえるらしい(*’▽’)

⑫.JPG

最後のお手伝いは段ボール迷路をお片付け。
はじめはしっかり迷路だったのに、子ども達の勢いでぺっしゃんこに!
どこからでも出入りできるスタイルへ変身☆彡

応援団の手際が良く、あっという間に片付いていきます。

⑬.JPG
⑭.JPG

最後は南和気荘の前で全員で記念写真☆彡
とっても良く晴れた暑い日でしたが、一生懸命お手伝いしてくれました!

⑮.JPG

このあと最寄り駅の弓削駅からJRに乗車して帰路へ。
応援団のみなさま、本当におつかれさまでした!

☐ 日にち :令和元年5月26日(日)
☐ 活動場所:美咲町南和気地区
☐ 活動内容:アトラクション手伝い・子どもの見守り
☐ 参加団体:岡山大学学生5名(内留学生3名)

TOP