活動ブログ

19.06.16 「芝桜植栽」応援団(西粟倉村大茅地区)

西粟倉村大茅地区で行われた、「芝桜の植栽」応援団に18名がご参加くださいました!

大茅地区は、芝桜を整備し始めて5年目。
今年も芝桜の見ごろには、多くのお客様にお越しいただきました!
今回の芝桜植栽が、大掛かりなエリアとしては最後!
気合が入ります!

10時に芝桜公園の休憩所に集合し、さっそく現場へ。
まずはどうやって植えるかの説明をしっかり、聞き入る応援団。

DSC06514.JPG

今回は、斜面に芝桜の花の形と応援団として来てくださった、岡山ダイハツさんの車の形をデザインします!
なので、色を間違えないように―!ドキドキ!

DSC06521.JPG

みなさんもくもくと作業!

DSC06540.JPG

傾斜でふんばって植えるの身体にこたえるのです。

DSC06550.JPG

大茅地区の方や、西粟倉村にお住いの方も大勢お越しでした!

DSC06543.JPG

思っていた以上に、みなさん作業に集中し植えてくれたお蔭で午前中で大きなエリアは完成!

DSC06563.JPG

お昼ご飯は、地域のお母さんたちお手製のお弁当♡
これがあるから頑張れますw

DSC06569.JPG

休憩中も、いろーんな方と交流♪

DSC06568.JPG

午後は、休憩所近くの歩道脇に芝桜を植えました!

DSC06572.JPG
DSC06575.JPG

霧雨が降ったりやんだりの生憎のお天気でしたが、予定していた作業が無事終了ー!

DSC06602.JPG

来年の春が楽しみだなぁ!!
車のデザインは必見ですよ!色間違えてませんように祈っております!

早く作業が終わったので、西粟倉村内の企業である「ようび」さんと「エーゼロ」さんの施設を見学!
エーゼロさんでは、旧小学校の体育管内でうなぎの養殖をされています!
応援団も興味津々にお話をうかがっておりました!

DSC06611.JPG

応援団に参加してくださったみなさま、お疲れ様でした!
また芝桜が満開のときに大茅地区へ足を運んでくさいね♪

☐ 日にち :令和元年6月16日(日)
☐ 活動場所:西粟倉村大茅地区
☐ 活動内容:芝桜の植栽
☐ 参加団体:岡山大学学生2名(内留学生1名)、VOLT1名、岡山ダイハツ販売(株)14名

TOP