活動ブログ

19.08.18 「上之町夏祭り」応援団(久米南町下弓削上之町)

久米南町下弓削上之町で開催された「上之町夏祭り」に応援団として3名が参加しました!
このイベントは、上之町の夏の恒例になっていて、地域の方が中心となって実施されています。

会場に到着すると、地域の方は朝からの準備がひと段落して休憩中(*’▽’)
まずは、自己紹介をしながらおしゃべり♬

①.JPG

最初のお手伝いは、丸テーブル・イスのセッティング。
そのあとは会場への搬入をお手伝い♬

③.JPG
④.JPG

会場にはお祭りならではの、焼き鳥・ビール・焼きそば・たい焼きなどが並びます♬
応援団も出店のお手伝い!

⑥.JPG
⑦.JPG

突然、ステージに呼ばたと思ったら、紹介されちゃいました!
「美味しいやきそば、買ってくださいね♬」としっかりアピール!

地域のお母さんたちが手作りした、上之町の名物「ゆずコロ」も大人気!!
他にも冷やしきゅうりや炊き込みごはんなど、全部手作り♡

⑨.JPG

祭りの最後は、会場を練り歩く総踊り☆彡みんなで楽しく締めくくります。

このあと最寄り駅の弓削駅からJRに乗車して帰路へ。
とっても暑い1日でしたが、応援団のみなさま、本当におつかれさまでした!

☐ 日にち :令和元年8月18日(日)
☐ 活動場所:久米南町下弓削上之町
☐ 活動内容:会場準備・屋台手伝い
☐ 参加団体:VOLT3名

TOP