活動ブログ

18.08.19 「夏祭り」応援団(久米南町下弓削上之町)

久米南町下弓削上之町で開催された「夏祭り」に応援団がお手伝い!!

夏祭り会場に到着後、地域の方にご挨拶!!

DSC_6777.JPG

ご挨拶後は、下弓削上之町の名物ゆずを使ったコロッケ「ゆずコロ」をいただきました!
美味しいー!応援団も満面の笑み(^^)

DSC_6784.JPG
DSC_6882.JPG

久米南町はみんないい人!
積極的にコミュニケーションをとってくれます!!
応援団も楽しそう♪

DSC_6790.JPG

久米南町の学校で英語の先生をされている方とも、英語でコミュニケーション!

DSC_6797.JPG

消防団のみなさんは、法被とホースを貸してくれました!
フォトジェニックー!!

DSC_6806.JPG

ホースの構え方についても、指導が!!!笑

DSC_6818.JPG

お手伝いもスタート!
焼きそばのパック詰め!青のりをふりかけて、割りばしもセット。
お母さんたちとも仲良くなりました!

DSC_6844.JPG

ビールの販売は、飲みながら楽しみながら!
お姉さんたちには、お席までお届け!!!

DSC_6886.JPG
DSC_6912.JPG

久米南町で和菓子屋さんを営んでいるお父さんに弟子入りし、たい焼きを焼くお手伝い!

DSC_6838.JPG
DSC_6864.JPG

真剣です!
お父さんにも、筋がいいとほめられました!!
日本人でもたい焼きを焼いた事ある人少ないですよね。貴重な体験!!

DSC_6971.JPG

空も暗くなり、フィナーレは炭坑節!
地域の方にレクチャーを受け、輪に入って踊ります!
完璧に踊れるようになりましたよ♪

DSC_6981.JPG

応援団のみなさん、遅くまでありがとうございました!

☐ 日にち :平成30年8月19日(日)
☐ 活動場所:久米南町下弓削上之町 夏祭り会場
☐ 活動内容:屋台補助
☐ 参加団体:VOLT3名

TOP